スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SEOって大事なの?

SEO(Search Engine Optimization)

検索エンジン最適化の事ですね。

ホームページやブログを検索エンジン向けに手を加え、上位表示を狙う事を指します。

では私の結論を言いますと・・・

ほぼ無意味だと思っています

確かに数年前はこのSEOが非常に有効で、必須の時代がありました。

ですが、そのせいでみんなコンテンツの充実よりもSEOを最優先

中身は薄いのにSEO完璧なサイトが上位に表示されてしまいました。

逆にSEO不十分な優良サイトは下位へ追いやられる・・・利用者からすれば最悪です。

当然これを良しとしない検索エンジン会社は、これを排除する為にアルゴリズムに変更に変更を重ね、現在に至っています。

そして過度なSEO対策や不正行為にはペナルティが課せられるようになりました。
(検索エンジンからの除外など)

よって、もう小手先のSEOで順位が上がるなんて事はありません。

しっかりとコンテンツを増やし、こまめに更新を続ける・・・

これが現在の最強SEOだと私は思っています。

*注意

SEO対策と言っても非常に幅が広いです。

全ての対策を否定している訳ではありません。

[ 2013/04/22 16:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



